2015年08月21日

台風15号の動きに注意

 台風15号は、フィリピンの東にあって、西北西へ進んでいます。
この台風は、次第に北よりに向きをかえて北上し、22日15時には
沖縄の南に達し、先島諸島付近を通過し、24日15時には東シナ海
に達する見込みです。
 今後の台風の進路予報では24日(月)沖縄県に上陸する可能性があり、
進路次第では業務を休止させていただきます。

リカバリーサポート・ネットワーク


posted by RSN at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月21日

またまた台風です。

 台風12号が小笠原近海にあって、
西北西へ毎時20kmで進んでいます。
 気象庁の予想では沖縄から離れる
ようですがこの先の進路が心配です。
 沖縄の台風はレベルが違います台風
の風でアパートが揺れます。凄いです…
 台風の多さにはうんざりしています。

相談部 杉山
posted by RSN at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月14日

台風が過ぎ去りまた新たな台風発生

 台風9号の影響により7月9日〜10日は
業務を休止させていただきました。ご迷惑を
おかけ致しました。
 台風が通過した後も強風が吹き続け今回
の台風の大きさを感じました。事務所に大きな
被害はなく一安心です。今年は台風の当たり年
でしょうか、11号・12号と2つの台風があります。
沖縄を通過することはないようですが今後の進路
がどうなるのか心配です。

相談部 杉山
posted by RSN at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月09日

台風接近につき業務休止いたします。

 現在、台風9号の影響により沖縄県に
暴風警報が発令されました。
 本日7月9日(木)の業務は休止致します。

※尚、明日7月10日(金)は暴風警報が解除され次第
業務再開いたします。大変ご迷惑をおかけ致します。

リカバリーサポート・ネットワーク
posted by RSN at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月07日

台風発生

 台風第9号は、沖ノ鳥島近海にあって発達しながら北西へ進み、
9日には沖縄本島地方に接近するおそれがあります。沖縄に接近
する頃にはかなりの大きさになる予報が出ています。
 現在のところは、通常業務を考えております。業務休止等の緊急
の場合はブログでもお伝え致します。

相談部 杉山
posted by RSN at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月30日

6月も終わり

 梅雨が明けて暑い日が続いている沖縄です。
改めて沖縄の夏は暑いと日々感じております。
 さて6月もあっという間に最終日です。前月の
相談件数も超え今月も200件を超える相談が
寄せられました。夏バテしないように気を付けて
相談対応しております。

相談部 杉山

posted by RSN at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月16日

梅雨があけました

 今年の梅雨は雨が降らないと思っていたら
梅雨明け宣言されました。今年はあっという
間に梅雨があけました。
 沖縄県は連日快晴です。とにかく暑いです。


相談部 杉山

posted by RSN at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月09日

梅雨のはずですが…

 梅雨入りした沖縄ですが、連日夏のような
強い日差しが降り注いでいます。天気予報
をみても晴れマークばかり。沖縄の梅雨は
どこにいってしまったのでしょう?
 まさかこのまま梅雨明けなんてことはない
と思いますが。毎日夏日が続いています。

相談部 杉山

posted by RSN at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月22日

梅雨入りしました

 梅雨入りした沖縄では毎日どんよりとした
天気が続いています。まさに梅雨といった感じ
です。つい最近までの夏日が嘘のようです。
梅雨のどんよりとした天気は気分までどんより
としてきます。梅雨明けがまちどうしい今日この頃です。

相談部 杉山

posted by RSN at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月08日

台風6号

 台風6号が週明けに沖縄に接近してきそうです。
そのさらに東側には熱帯低気圧があり、台風になるようです。
 台風の時期がやってきました。被害のないことを祈るばかりです。

相談部 杉山
posted by RSN at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記